2014年11月03日

日々の空気



ふと思ったのですが、
平日の空気と休日の空気感って、違いますね。
最近、たまに平日を自宅でゆっくり過ごすことがあり、
リビングで勉強をしたりしています。

そうすると、平日と休日では全然気分が違うのです。
平日は緩やかな時間が流れ、ゆったりした感じですが、
休日はなんだか慌ただしく時間が流れます。
ひとりで過ごすのと家族がいるのとで違うのでしょうが…

季節は移り変わって行きますが、
時間の流れは毎日同じはずなのに、不思議な感じです。

自分の誕生日も特別な時間の流れと特別な空気感がありますね。

そう考えていくと、人間の感覚というのは、
全ては自分の心と脳が決めているのでしょうか。
全ては自分の中にある。と言う事かな…


占い香輦坊のサイト
http://korenbo.com/





posted by 香輦坊 at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

慌ただしい週末



先週の金曜日、突然叔父の訃報が届き、
週末はお通夜、告別式、初七日がありました。
その間に、もとからあった用事を済ませたり、
日程調整をしたりと、慌ただしく3日間が過ぎました。

叔父が亡くなって悲しいと言うより、
父を亡くした私の従兄妹たちの気持ちや、
おじいちゃんを無くして泣いている孫たちを思うと、
涙が込み上げて来ます。

良き父親で、やさしいおじいちゃんだったのですね。
そんな人間関係を持てた叔父さんの家族は素晴らしいし、
とても幸せだと思います。

そんな中、26日大阪マラソンで旦那さんが見事完走しました。
42.195qを走れるような体型ではないのですが、
制限時間が甘い大会だと何とか完走してきます。
あの諦めない根性というか執着というか…
ま、そこは褒めておきましょう。


占い香輦坊のサイト
http://korenbo.com/




posted by 香輦坊 at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

秋を満喫



昨日、篠山の実家に黒豆の枝豆と安納芋の収穫に
行って来ました。
朝は行く予定では無かったのですが、
急に思い立ってお昼ごろから出発。
途中、コンビニで軽食とお菓子などを買って行き、
到着と同時に畑のあぜでランチタイム。

そうこうしていたら、甥や姪の一家が次々とやって来て、
一族の集まりとなり、賑やかな収穫祭となりました。
黒豆を刈ったり芋を掘ったり、
バッタやカエルやアオムシを追いかけたりと秋を満喫。

思いがけずおとずれた楽しい秋の一日でした。


占い香輦坊のサイト
http://korenbo.com/



posted by 香輦坊 at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

